「はじめは不安なのよね」と患者さんからよく聞きます。
ここでは、いままでのお問い合わせや、患者さんからよくある質問を紹介します。
少しでも不安をなくしていただいて安心して来院できるよう、不安や不明な点はお電話にてお気軽にお問い合わせください。

当院は予約無い方も対応しております。急な来院でも安心してご来院下さい。
随時受付しております。
但し、予約の方を優先に施術応じております。
当日でもお電話にて予約をしていただくことも出来ますが、予約枠がご希望の時間にお取りできないこともあります。
確実にご希望の時間に予約したいとお考えなら、出来るだけお早目にご連絡ください。
予約の時間は施術開始時間となります、遅れて来られますと必要な施術が十分にできないことがありますので、ご注意ください。

動きやすい服装なら大丈夫です。
着替えをお持ちいただいても結構ですし、こちらでも用意していますので、必要な方はお申し出ください。
お着替えをされる方はその時間も計算の上、お早めにお越しください。

お隣のマルヤタイムズをご利用下さい。
駐車券お持ちいただくと、1時間分の駐車代は出ます。

各種保険・自賠責保険・労災保険取扱い可能です。
自費診療(保険外メニュー)は健康保険の適応外になります。

○健康保険の適応範囲は急性または、亜急性の負傷原因のあるケガになります。

・仕事中のケガ
・慢性的な痛み
・内臓疾患、脳挫傷などからくる痛み
・交通事故(その他第3者行為含む)

上記のケガについては、健康保険の適応外となる可能性があります。
第3者行為、仕事中のケガに関しましては自賠責・労災の適応の可能性があります。
肩こり、筋肉疲労などに対する施術は保険の対象外となります。
詳しいことはお問い合わせ下さい。

基本的には、強い衝撃は加えませんのでバキバキは鳴りません。
小さなお子さんから高齢の方、妊婦さんや身障者さんなども施術が可能です。
症状に合わせての施術ですが、外力ではなく身体の反射や、柔軟性の向上などの自己治癒能力を引き出す治療です。
また、施術中は不快でないかを聞きながらすすめています、もしそのような時は遠慮なくおっしゃってください。

保険診療 30分~40分
自費診療 各コースの施術時間+5分(状態検査のため)
保険・自費診療ともに初診時は問診時間で20分多めに時間をいただきます
症状により多少の時間は前後する事があります。
お着替えされる方は時間より少し早めにご来院下さい。

症状や状態により違いますので、実際にみさせていただいて提案させていただいています。
今までの私の経験から、最初はご自分でどうにもならない状態になっていますので、症状が落ちつくまでは無理のない範囲で少し間隔をつめて整体を受けていただき、経過をみて間隔をあけていきます。その間にも調整した状態をたもてるように、体の使い方や簡単な運動法をお伝えしています。
その結果、提案どおりに通院された方のほうが早く回復しています。回復後は予防をかねて、ご自分では気づきにくいゆがみのチェックもかねて月に1~2回メンテナンスとして通院されている患者さんが多いです。

保険診療では3ヶ月を目安に治療をして、通院指導・生活指導を行っていきます。

3ヶ月経過し、患部の症状改善後からは予防として自費診療を勧めています。
症状の改善だけでなく、再発の防止や将来的に健康状態の維持を目指して、全身のバランス改善を行っていきます。

自費診療では初期治療から全身のバランス改善(コースや時間によっては全身出来ません)を目指して痛み・シビレなどの根本原因の改善に取り組みます。保険診療では患部治療になりますが、自費診療では根本治療を行う為、より早く効果が出ます。
保険診療と自費診療の組合せも可能です。ご相談下さい。

*当院では病院での検査や、自宅での柔軟やトレーニングなど身体の改善に最良な計画を常に考えています。
適切な調整を受けても、私生活において好き勝手な事をしていては、思うような効果が期待できない事も多くあります。
効果には個人差がありますのでご了承ください。